ワナビーエンジニアのブログ

なんでもいいから文化的な生活を送りたい

windowsでvagrant設定って割とめんどいですよね

①まずrubyをいれるのにひと手間
②Gemでひと手間
③Bundlerでひと手間
さらに認証プロキシ環境下だと色々と障害がありました・・。
そこを突破してようやくvagrantが使えるわけです。

で、オマケに
④winはsshがない
なので、これまでwinのPowerShellvagrant upしてTeratermからssh接続してました。

cygwinは入れたくないな~mingwとかなあ~ウーン・・


”それ、Git-Bashにあるよ!”
マジ?ということで早速DL。

Git-Bashのbinにパス通して
vagrant sshできようになりましたー!

ついでににsaharaもいれた。
saharaって何か知らなかったのですが、VBOXのsnap shotをお手軽に取れる感じ、
超便利ですね。



会社のPCでvagrant使ってる環境そのうちメモる。。