ワナビーエンジニアのブログ

なんでもいいから文化的な生活を送りたい

Tweet数取得APIが11/20に終了

こんにちは。

掲題のとおり11/20でtweet数が取得できなくなる。

twittercommunity.com


困りました。。。

何で困ったのかというと、
日々のホットな記事だけを読みたかったので、
RSSを収集してTweet数が多いものだけを抽出してたのですが、これが使えなくなる。。


RSS feedはいっぱいあるけれど、すべてのRSSで横断的に使用できる指標って
なかなか無いんですよね。


はてブ数はぜんぜんダメだし、
Facebookのいいね数も伸びが少ないので使いにくい。
これらだとホットかどうかの切り分けが難しくて困った。


くそう。何か無いかなあ